こんにちは!埼玉県越谷市の山崎組です。
弊社では、さいたま市や拠点の越谷市をはじめ、埼玉県の東部や南部、近郊エリアなどで新築工事やリフォームを行っております。

このコーナーでは、弊社の施工やこれから大工を目指す人に関連する情報を発信していきます。

いざ仕事をしようと考えて求人サイトを閲覧する際に、あなたならどんなポイントに気を付けますか?

大雑把になんとなく見ているだけでは時間が経過するばかりで、良い職場に巡り合うことができません。

そこで今回は、「大工の求人応募はこのポイントを気を付けて!」についてご紹介しましょう。

ファーストプライオリティは自分自身


大工の求人応募のポイントの前に、求職する上でのポイントについてお話ししたいと思います。

というのも多くの求職者が「なにか自分にもできる仕事ないかな」というスタンスで職探しをしてしまいがちです。

もちろんその探し方が悪いわけではありませんが、もしかしたらそれが終わらない転職に繋がっている可能性があります。

ファーストプライオリティ、つまり優先順位の第一位を何に置くかということによって、良い職場に巡り合う可能性がぐんと高くなることをご存知ですか。

「自分の得意なことは何なのか、何をしたいのか」それを優先順位の第一位に据えることによって、案外すんなりと職が決まることがあります。

「なにか自分でもできる仕事」という時点で、あなたは自分自身の望みを優先することをやめてしまっているともいえます。

たとえば、サービス業から全く畑違いの大工になりたいとあなたの本心がそう訴えるのであれば、それこそがあなたのファーストプライオリティ。
後悔しないためにもチャレンジすることをおすすめします。

大工求人のポイント


さて「大工の仕事をしたい」これがあなたのファーストプライオリティだということが判明したところで、大工求人のポイントについてお話ししていきましょう。

実はあなたの「やりたい」が見つかった時点でほぼ就職活動や転職活動は成功したようなものです。

なぜなら、採用側が面接で見極めるのはあなたの「やる気」だからです。

求人サイトであたりをつける
あなたが未経験なのであれば、チェックするのは「未経験歓迎」や「経験不問」などの文言をチェックし、経験者であれば「経験者優遇」という文言をチェックする、これだけです。

勤務エリアや仕事内容についてチェックして、自分がこれはと思う求人にいくつか当たりをつけます。

会社のサイトをチェックする
求人には会社サイトのURLが掲載されていることがほとんどなので、ピックアップした会社のサイトを閲覧します。

会社概要、業務内容、施工事例、求人情報のページをチェックするとよいでしょう。
どんな会社であるか知ることは良い職場に巡り合うためにとても大切なことです。
また実際の面接に行く際にも役立つため、最低限の情報は確認するようにしましょう。

ここまで、「大工の求人応募はこのポイントを気を付けて!」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

本コラムが求職者のみなさんのお役に立てば幸いです。

大工志望の方、協力会社をお探しの企業様はご連絡を!


弊社は、お住まいの悩みやこれからの暮らしの不安に寄り添ったさまざまな施工をご提案しております。

おかげさまでたくさんのお客様からご支持いただき、豊富なご依頼をいただけるまでになりました。

今後もより多くのご要望を実現するため、弊社ではただいま新しいスタッフと協力会社様を募集しております。

大工を目指している方は充実の福利厚生の中で大幅にステップアップできるチャンスです。
今回の募集は未経験者の方も大歓迎!
先輩職人が一から丁寧にご指導するので無理なくベテラン大工を目指していただけます。
「つらい」「厳しい」「キツい」といった不安をお持ちの方はどうぞご安心ください。

また、協力会社様は法人・個人に関わらずお話しさせていただければと思います。
これからさらに躍進していきたいとお考えの一人親方の方から、人材に余裕のある法人企業様までお気軽にご連絡ください!

ご興味のある方はぜひ協力会社・求人情報ページをご覧ください。


大工・注文住宅・リフォームは埼玉の山崎組へ!
ただいま協力会社様・大工さんの求人募集を行っております。

〒343-0804
埼玉県越谷市南荻島4364−27
電話:090-8947-1932
FAX:048-979-8198

大工工事・新築注文住宅・リフォーム工事は越谷市の山崎組へ