こんにちは! 山崎組です。
弊社は埼玉県越谷市を拠点として、新築注文住宅やリフォームなどの大工工事全般を承っております。

連日、暑い日がつづいています

8月も下旬になりましたが、まだまだ暑いです。
弊社のある埼玉県では、熊谷市が「暑いまち」として全国的にも知られています。その熊谷市の富岡市長が、8月17日に静岡県浜松市が熊谷市の持つ日本歴代最高気温に並ぶ41.1℃を記録したことに対し、「暑さを競わず、熱中症予防に取り組んでいく」とのコメントを出したことも話題になりました。
埼玉県内における熱中症の救急搬送数も毎日多数に上っていますので、富岡市長の姿勢は尤もなものと思います。

「高温注意情報」「熱中症警戒アラート」とは?

最近、ニュースなどで「高温注意情報」や「熱中症警戒アラート」という言葉を聞きます。
気象庁のサイトを見ると、以下のような説明がありました。

●高温注意情報=関東甲信地方以外の全国の道府県で、翌日または当日の最高気温が概ね35℃以上になることが予想される場合に発表される

●熱中症警戒アラート(試行中)=関東甲信地方で、翌日または当日の暑さ指数(WBGT)が33以上になることが予想される場合に発表される

いずれも、熱中症への注意を呼びかけるものです。
なお、熱中症警戒アラートは、来夏から全国で運用される予定とのことです。

埼玉県を含む関東甲信地方の各都県には、連日「熱中症警戒アラート」が発表されています。
皆さまもどうぞ、暑さ対策や体調管理には十分ご留意ください。


大工・注文住宅・リフォームは埼玉県越谷市の山崎組へ!
ただいま協力会社様・大工さんの求人募集を行っております。

〒343-0804
埼玉県越谷市南荻島4364−27
電話:090-8947-1932
FAX:048-979-8198

大工工事・新築注文住宅・リフォーム工事は越谷市の山崎組へ