こんにちは!埼玉県越谷市の山崎組です。
弊社では、さいたま市や拠点の越谷市をはじめ、埼玉県の東部や南部、近郊エリアなどで新築工事やリフォームを行っております。

このコーナーでは、弊社の施工やこれから大工を目指す人に関連する情報を発信していきます。

大工と一口にいっても様々な仕事があります。
宮大工に代表されるように大工の歴史は長く、その技術やノウハウを受け継ぎつつ、新しいものも貪欲に取り入れて、現在まで続いているわけです。

そんな大工の仕事に誇りを持っていますし、この仕事をやっていて良かったと思うこともしばしばあります。

というわけで今回は、今回は、「プロが紹介!大工のここをおすすめします」についてご紹介しましょう。

無から有を生む仕事


「無から有を生む」という感覚は、経験したものでないと分かりません。
何もなかった更地に徐々に家が建っていくときの満足感は何物にも代えがたいと感じます。

建築現場の横を通り過ぎる人がときおり足を止めて工事の様子を眺めているのを見ると、やはり家が建築されていく過程そのものに面白みがあるのかもしれないと思うことがあります。

「無から有を生む」ということが好きな人には、大工はおすすめの仕事です。

達成感や充足感を感じる仕事


刻一刻と姿を変える建築現場にしかない臨場感があります。
芳しい木の香りを味わえるのもこの仕事ならでは。

一瞬、一瞬が勝負ですし、仲間と協力しながら効率よく仕事を進めていくとき、なんともいえない高揚感を感じます。

一心不乱に仕事をして、一日の最後に今日の仕事の成果を確認するときの充足感もまた格別です。

はっきりと自分の目に見える成果がある仕事だからこそ、達成感や充足感なども高いのかもしれません。

人を笑顔にする仕事


新築の家をお客様がご覧になったときの、なんともいえない喜びの表情、何といってもこれに勝るやりがいはないかもしれません。

家は人生で一番高い買い物だと表現されることがありますが、それだけお客様やお客様のご家族の夢や希望が詰まっているということにほかなりません。

世の中にはいろんな仕事があるわけですが、そのどれもが人を笑顔にする仕事だとは限りません。

人を笑顔にする大工の仕事に誇りを持っていますし、心からおすすめできる仕事だと感じています。

ここまで、「プロが紹介!大工のここをおすすめします」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

本コラムを読んで、大工の仕事にご興味を持っていただければ幸いです。


大工志望の方、協力会社をお探しの企業様はご連絡を!

弊社は、お住まいの悩みやこれからの暮らしの不安に寄り添ったさまざまな施工をご提案しております。

おかげさまでたくさんのお客様からご支持いただき、豊富なご依頼をいただけるまでになりました。

今後もより多くのご要望を実現するため、弊社ではただいま新しいスタッフと協力会社様を募集しております。

大工を目指している方は充実の福利厚生の中で大幅にステップアップできるチャンスです。
今回の募集は未経験者の方も大歓迎!
先輩職人が一から丁寧にご指導するので無理なくベテラン大工を目指していただけます。
「つらい」「厳しい」「キツい」といった不安をお持ちの方はどうぞご安心ください。

また、協力会社様は法人・個人に関わらずお話しさせていただければと思います。
これからさらに躍進していきたいとお考えの一人親方の方から、人材に余裕のある法人企業様までお気軽にご連絡ください!

ご興味のある方はぜひ協力会社・求人情報ページをご覧ください。


大工・注文住宅・リフォームは埼玉の山崎組へ!
ただいま協力会社様・大工さんの求人募集を行っております。

〒343-0804
埼玉県越谷市南荻島4364−27
電話:090-8947-1932
FAX:048-979-8198

大工工事・新築注文住宅・リフォーム工事は越谷市の山崎組へ