こんにちは!埼玉県越谷市の山崎組です。
弊社では、さいたま市や拠点の越谷市をはじめ、埼玉県の東部や南部、近郊エリアなどで新築工事やリフォームを行っております。

このコーナーでは、弊社の施工やこれから大工を目指す人に関連する情報を発信していきます。

新築住宅やリフォームを依頼するときに一番悩むのは、「良い大工業者をどうやって見分ければいいんだろう」ということではないでしょうか。

今回は、「良い大工業者はここで見分ける!」についてご紹介しましょう。

ヒアリング力がある


新築住宅やリフォームを成功に導くのは、相性のいい大工業者と巡り合うこと、これしかありません。

それを見分けるひとつの目安がヒアリング力です。
施工主の要望やイメージをしっかりと聞いて、理想のイメージを共有することができる力、それをヒアリング力があるとわたくしどもは呼んでいます。

イメージのすり合わせができていないと、何度もやり取りをしないといけないばかりか、最悪、まったくイメージの違うものに仕上がってしまうという恐ろしいことにもなりかねません。

お客様の理想を実現するためには、ヒアリング力が欠かせません。

提案力がある


ヒアリング力でイメージを共有できたとしても、提案力がなければ理想の実現は叶いません。

ここからが大工業者の腕の見せ所ともいえるわけです。
施工主としてできることは、疑問点や不明点は残らず質問して回答を得ること、決して妥協しないことの二点になります。

ここで折り合いがつかないのであれば、思い切って業者を変えるという決断をすることもひとつの方法でしょう。

ですが良い大工業者であれば、どんな些細なすれ違いも漏らさず受け止めて、軌道修正をしてくれるはずです。

サポート体制がある


ついつい確認をおろそかにしてしまうのが、施工後のサポート体制についてです。
いったん暮らしてみて初めて分かる使いにくさや不具合など、微調整が必要になることは多々あります。

事前に確認してきちんと説明してもらうことで、業者の良し悪しを確認することもできますし、同時に施工後の安心を手に入れることができるのです。


ここまで、「良い大工業者はここで見分ける!」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

本コラムが少しでも参考になれば幸いです。

大工志望の方、協力会社をお探しの企業様はご連絡を!


弊社は、お住まいの悩みやこれからの暮らしの不安に寄り添ったさまざまな施工をご提案しております。

おかげさまでたくさんのお客様からご支持いただき、豊富なご依頼をいただけるまでになりました。

今後もより多くのご要望を実現するため、弊社ではただいま新しいスタッフと協力会社様を募集しております。

大工を目指している方は充実の福利厚生の中で大幅にステップアップできるチャンスです。
今回の募集は未経験者の方も大歓迎!
先輩職人が一から丁寧にご指導するので無理なくベテラン大工を目指していただけます。
「つらい」「厳しい」「キツい」といった不安をお持ちの方はどうぞご安心ください。

また、協力会社様は法人・個人に関わらずお話しさせていただければと思います。
これからさらに躍進していきたいとお考えの一人親方の方から、人材に余裕のある法人企業様までお気軽にご連絡ください!

ご興味のある方はぜひ協力会社・求人情報ページをご覧ください。



大工・注文住宅・リフォームは埼玉の山崎組へ!
ただいま協力会社様・大工さんの求人募集を行っております。

〒343-0804
埼玉県越谷市南荻島4364−27
電話:090-8947-1932
FAX:048-979-8198

大工工事・新築注文住宅・リフォーム工事は越谷市の山崎組へ