こんにちは!埼玉県越谷市の山崎組です。
弊社では、さいたま市や拠点の越谷市をはじめ、埼玉県の東部や南部、近郊エリアなどで新築工事やリフォームを行っております。

このコーナーでは、弊社の施工やこれから大工を目指す人に関連する情報を発信していきます。

「大工としてのやりがいを感じる瞬間」について簡単にご紹介しましょう。

お客様の悩みを解決できたとき!


大工という仕事の前提には、その仕事を通して「お客様の悩みや不安を解決する」ということがあります。

大工の仕事は技術力、専門知識など現場の中でいろいろな能力が試されますが、どれもお客様のご依頼なしには発揮できないものです。

「バリアフリーリフォームで高齢の両親が暮らしやすくなりました!」
「収納をリフォームしてもらえてキッチンがすっごく便利になりました!」
といったようなお喜びの声をいただいたときは、この仕事をやっていてよかったと心底思いますね。

新しい施工をこなせるようになったとき!


新築工事や既存の住宅のちょっとしたリフォームなど、大工の施工範囲は幅広いです。
そのため、新人の頃は現場経験を徐々に重ねていくと、対応しなければならない範囲もは広いことがわかってきます。

最初のうちは、先輩や上司のサポートを受けながら、現場の流れを掴んだり、とにかく目の前の作業に集中する日が続くかもしれません。
だからこそ、新しい施工を一人でこなせるようになったときの感動はひとしおです。

1つの工事を完工したとき!


先ほどご紹介したとおり、大工が対応する工事の規模はさまざまであるため、工期が長くなることもざらにあります。

工期の長さに比例して、対応する職人の数も増えていくため、そうした大きな現場の施工を完工したときの喜びは他の仕事では味わえない種類のものです。

ときには従業員という枠を超えた絆のようなものを感じる瞬間もありますね。

大工志望の方、協力会社をお探しの企業様はご連絡を!

弊社は、お住まいの悩みやこれからの暮らしの不安に寄り添ったさまざまな施工をご提案しております。

おかげさまでたくさんのお客様からご支持いただき、豊富なご依頼をいただけるまでになりました。

今後もより多くのご要望を実現するため、弊社ではただいま新しいスタッフと協力会社様を募集しております。

大工を目指している方は充実の福利厚生の中で大幅にステップアップできるチャンスです。
今回の募集は未経験者の方も大歓迎!
先輩職人が一から丁寧にご指導するので無理なくベテラン大工を目指していただけます。
「つらい」「厳しい」「キツい」といった不安をお持ちの方はどうぞご安心ください。

また、協力会社様は法人・個人に関わらずお話しさせていただければと思います。
これからさらに躍進していきたいとお考えの一人親方の方から、人材に余裕のある法人企業様までお気軽にご連絡ください!

ご興味のある方はぜひ協力会社・求人情報ページをご覧ください。



山崎組│大工 求人募集中
〒343-0804
埼玉県越谷市南荻島4364−27
電話:090-8947-1932
FAX:048-979-8198

大工工事・新築注文住宅・リフォーム工事は越谷市の山崎組へ