こんにちは!埼玉県越谷市の山崎組です。
弊社では、さいたま市や拠点の越谷市をはじめ、埼玉県の東部や南部、近郊エリアなどで新築工事やリフォームを行っております。

このコーナーでは、弊社の施工やこれから大工を目指す人に関連する情報を発信していきます。

今回は大工の将来性について少しだけお話ししたいと思います。

いろいろな面で需要は多い


大工といえば職人たちが家を建てる姿をイメージする方もいらっしゃるでしょう。
しかし、現代ではそうした新築工事と同等かそれ以上に、住宅のさまざまな面で大工の需要が高まってきています。

例えば“建てる”ではなく“変える”という発想

新築住宅が出来上がったころ出発地点としましょう。
そこで暮らすご家族は何十年もの間で住宅の中でさまざまなドラマを織りなすでしょう。

そうした流れの中でご家族の生活スタイルも確実に変化していきます。
例えばご子息の独り立ちやご両親の高齢化などに伴って、住宅も最初の姿のままではその変化を十分に支えることはできません。

そのときこそ大工の出番です!

バリアフリーや間取りの変更、水回りのリフォームなどを行って、生活スタイルの変化に柔軟に対応できます。

「大工」と聞くと専門的で大がかりな施工をイメージする方もいらっしゃるかもしれませんが、家のプロだからこそ既にある住環境を“変える”施工にも強いのです。

これからも必要とされる専門性


このように、住宅と暮らしに関わる幅広い場面で活躍する大工は、これからもますます需要が高まっていくでしょう。

需要が高まっていくということは、その分人材の受け入れも盛んになるということです。

もし、昔のイメージで「ちょっと職人気質で応募しにくそう……」と感じていた未経験者の方もぜひ大工という選択肢を考えてみてください。


大工志望の方、協力会社をお探しの企業様はご連絡を!

弊社は、お住まいの悩みやこれからの暮らしの不安に寄り添ったさまざまな施工をご提案しております。

おかげさまでたくさんのお客様からご支持いただき、豊富なご依頼をいただけるまでになりました。

今後もより多くのご要望を実現するため、弊社ではただいま新しいスタッフと協力会社様を募集しております。

大工を目指している方は充実の福利厚生の中で大幅にステップアップできるチャンスです。
今回の募集は未経験者の方も大歓迎!
先輩職人が一から丁寧にご指導するので無理なくベテラン大工を目指していただけます。
「つらい」「厳しい」「キツい」といった不安をお持ちの方はどうぞご安心ください。

また、協力会社様は法人・個人に関わらずお話しさせていただければと思います。
これからさらに躍進していきたいとお考えの一人親方の方から、人材に余裕のある法人企業様までお気軽にご連絡ください!

ご興味のある方はぜひ協力会社・求人情報ページをご覧ください。



大工・注文住宅・リフォームは埼玉の山崎組へ!
ただいま協力会社様・大工さんの求人募集を行っております。

〒343-0804
埼玉県越谷市南荻島4364−27
電話:090-8947-1932
FAX:048-979-8198

大工工事・新築注文住宅・リフォーム工事は越谷市の山崎組へ